トマトたこ焼き

トマトたこ焼き          ¥880

                              photo by ささ丼
イタリア料理店で「たこ焼き」をオーダーしたら…!
そんなイメージで創ったたこ焼きです。

たこ焼きの中には、完熟トマトと、たこ
ソースとして、のまど自家製ミートソースをかけ・・・ 
オニオンスライスと、モッツアレラチーズをのせ・・・
特製イタリアンドレッシングをかけて、ブラックオリーブをトッピングして・・・
グリルで焼きます!

ラザーニャの様なイメージのたこ焼きです!
SBCの「おとなりラジオ あらら…」でご紹介いただき、
とても人気がありますよ!(久野さん、ありがとうございます!)
4月からはレギュラーメニューにいたしましたので、いつでもお召し上がりいただけます!
ぜひ一度、ご賞味くださいませ!  


Posted by まこと. at 2010年04月09日22:30

たこ焼きラーメン

たこ焼きラーメン              ¥980
                             photo by ささ丼      
「のまどのラーメン」と「のまドリーム」…両方食べたい!        
という熱いご要望にお応えして登場しました!

内容は、『のまどのラーメン』に『のまドリーム』の「揚げ米たこ」を3個載せたもの…
何となく工夫がないように思われますが・・・
この取り合わせはすごいですよ!
たこ焼き のまどならではのスペシャルメニューです!
ぜひ一度、ご賞味くださいませ!  


Posted by まこと. at 2010年04月08日22:41

松本一本ねぎのたこ焼き

松本一本ねぎのたこ焼き   6個 ¥780
販売期間:11月~2月末まで (店内のみのご提供となります)
 
photo by ささ丼

あのとろりとした食感と香りがたまらない、
松本特産の「松本一本ねぎ」が入ったたこ焼きです!

すき焼き風の割下でぐつぐつと煮込んでお召し上がりいただきます。
『のまど』ならではの創作たこ焼きの世界をお楽しみください!

    具:たこ・松本一本ねぎ
  ソース:すき焼き風の割下
トッピング:生卵・みず菜・白菜

<まことの一言コメント>
このたこ焼きは、2年前の冬に生まれました。
当時、ネギがたっぷりとかかった、たこ焼きが巷で
評判だったようで(いまでもかしら…?)
「のまどでもやらないの?」という声をよくかけられました。

「流行ってる」というものは敢えてやりたくないという素直じゃない性格でして…
「絶対に『ネギたこ』だけはやらねぇ!」とつっぱっていたのですが・・・
松本にはおいしいネギがあるじゃないか!ということに気付きまして、
鍋にしておいしい・・・すき焼き?!・・・これは面白い!!
ということで、こんな突拍子もない『すき焼き風たこ焼き』が生まれてしまいました!

有名なプリン屋さんも御用達のたまごやさん「風沢舎」のおいしいたまごと、
たこ焼きの中でしっかり煮込まれた松本一本ねぎの甘みと食感、
そして底から現れる鍋の名わき役、お味のしみた白菜!
是非ともごゆっくりと味わっていただきたい、お勧めのたこ焼きですよ!  


Posted by まこと. at 2010年02月15日13:54