試作しました!

おはようございます!まことです!
今朝はうす曇りですね。
雨じゃなくてよかったあ!
練習に行ってきました!30分でかなり疲れます!
ボケ防止によさそうです!

昨日、課題の「あの秋の味覚の新作たこ焼き!」
試作しました!
あの秋の味覚とは?!

なんと!




松茸で~す!

・・・もったいぶってゴメンナサイ
松茸・・・すごいんですけど
みなさん、松茸とたこ焼き一緒に食べたいですか?
おじさんは恥ずかしながら…
松茸、数えるほどしか食べたことありませ~ん!
まともに食べたのは去年が初めて
まず自分で買うことは・・・無い!
高級過ぎて買えませ~ん!
いただいても
もったいなくて、食べ方考えてる間に
くさっちゃいました~っ!
去年ついに、ついに松茸を堪能することができました!
お店をお手伝いしてくださってる眞澄さんに
「こんなにくれていいんですか~っ!」
て、くらいいただいて
焼き松茸
松茸ご飯
家族みんなで堪能しました!
泣けましたね…!
美味しくて!
・・・
何だか悲しい気分にさせてしまいそうなので、
おじさんの貧乏自慢はこの辺にして。

試作しました・・・
美味しいです!
たこ焼きの中にスライスした松茸(水煮)を仕込み
水煮の汁を使ってだしを作り
明石焼きのように食す!
・・・
美味しいです!
当たり前です・・・

いったいいくらになるのだ!
そこが問題・・・
いくらなら食べたいですかね~?
今までいろいろ作って来ましたけど
こんなの初めてですよ・・・
ちょっとムカつきますね!
素材、大事ですね!
あとはNさんと入値の交渉です!
また報告しますね!

今日は定休日です!
またのご来店をお待ちしております!

今日も一日良い日になりますように!










同じカテゴリー(のまどの出来事)の記事画像
ミニライブ、開催しました!
これが目印です!
テレビの取材がありました!
大反響!恐るべし「これダネ!」
テレビの取材がありました!
テレビにでます!
同じカテゴリー(のまどの出来事)の記事
 新年初ライブ! (2017-01-05 10:59)
 大掃除開始! (2016-12-27 11:05)
 2回目! (2016-12-15 11:26)
 ミニライブ、開催しました! (2016-12-08 11:29)
 市民タイムスの取材がありました! (2016-11-29 10:27)
 これが目印です! (2016-10-08 05:19)

Posted by まこと. at 2016年10月18日06:36