雪でも元気

雪でも元気
                          photo by Nao


雨交じりの雪が、駐車場に水たまりを作っています。

冬の山場は超えたかな。

もう、じきに春が来てくれそうです。


そんな時節、女子会へのお誘いがありました!

何んとも怪しげなひびき、と思いながらも憧れていた、あの”女子会”です。

のまどでも、幅広い年代の女子の皆様が、男子無しで集われて

それはそれは楽しそうです。

トマトたこ焼きとかキャベたことかヨーグルトソースのたこ焼きなどをお持ちすると

「キャ~!」と気持ちを表現してくださり、うれしくなります。


声をかけてくれたのは、のまどで共に働くメンバーの

近所の奥さんと、わりと近所の山里の奥さんです。

なかなか時間のない私を、多々気遣ってくれる優しい人達!

(朝採り野菜や手作りケーキ、煮物、漬物の差し入れに涙。)

ちなみにのまどのメンバーは他に

10代娘時代からのお付き合い、これまた優しい、昔旅人今若奥さん。

ついこの間まで小学生、だんだん力を付け、頼りとなり、旅立っていく近所の高校生達。

テスト前の切羽詰まった状況の中、

エプロン姿で自室にて待機を親からお願いされてしまう、我が家の長男。


皆、それぞれの人生を懸命に生き、ふっと息抜きをして、また自分の生活に戻る。

実際、女子会に参加出来るか分からないけど

今回のお誘いは、本当に心弾みました。











同じカテゴリー(たこ焼きか~さん)の記事画像
ギターリスト 木村ももさん
すがすがしい景色
暮れゆく公園
しろくまちゃんのクリスマス
同じカテゴリー(たこ焼きか~さん)の記事
 ギターリスト 木村ももさん (2015-05-12 22:07)
 すがすがしい景色 (2015-01-27 19:58)
 暮れゆく公園 (2014-12-31 10:49)
 しろくまちゃんのクリスマス (2014-12-25 21:37)

Posted by まこと. at 2015年02月18日18:19