カレーたこ焼き

カレーたこ焼き            6個 ¥580
カレーたこ焼き                                 
このたこ焼きは『たこ焼きのまど』の方向性を決めた革新的なたこ焼きです!
・・・なんてかっこいい言い方ですけど
お店を初めて2,3年たったくらいの頃でしょうか、
オープン景気の売り上げがじわじわと下がってまいりまして、
いよいよお店存続の危機が迫ってきたころに生まれたたこ焼きです!(笑)

「何かしなくちゃ…」と新しい味のたこ焼きを考えていました。
「やっぱりカレーじゃない!なんでもカレー〇〇みたいのあるし・・・」
「よし!カレーでいこう!」
そんな会話の中で『カレーたこ焼き』の開発が決定しました。

カレー+たこ焼きですから普通に「カレーをたこ焼きの上にかける」という案を出したのですが・・・
・・・たこ焼きかーさん、普通にダメだしです!
「カレーをたこ焼きの中に入れろ!」というのです・・・
「そんなことできるわけないでしょ・・・!」
当時、液状のものをたこ焼きの中に入れるというのは技術的に難しい…というかムリ!
それはお互いにわかっているはずなのに・・・
「やれ!そうでなければ出す意味がない!」・・・命令です。

かなり考えましたね・・・。
・・・が、ハッとアイデアが浮かびました!というかちょっとした気づきです!
うれしかったですね!
「これならいける!」おじさんにとって人生最大の気づきでした!

さあ!カレーを作ります!
コンビニで売ってるカレーパンみたいなものではダメだと思いました!
・・・というわけでカレーを自家製で作ることに!
大量の玉ねぎをじっくりいため、鶏ガラ豚骨野菜のスープで煮込む
具はシンプルだけどうまみの詰まったおいしいカレーができました!
・・・これをたこ焼きの中にたっぷりと詰め込みます!

『たこ焼き のまど』創作たこ焼きの理念がここにあります!

    具:たこ・『のまど』特製カレー
  ソース:カレーマヨネーズソース
トッピング:粉チーズ


同じカテゴリー(たこ焼き・レギュラーmenu)の記事画像
キャベたこ
じゃがたこ
チーズたこ焼き
同じカテゴリー(たこ焼き・レギュラーmenu)の記事
 キャベたこ (2011-07-20 22:39)
 じゃがたこ (2011-07-19 14:00)
 チーズたこ焼き (2011-07-12 10:21)

Posted by まこと. at 2011年07月13日10:44

この記事のコメント

こんにちは!あたし覚えてますよヾ(^▽^)ノカレーたこ焼き出始めの頃…。どうしてカレーがたこ焼きの中に入ってるのか、ちぃは兄さんにコソーリ聞き出しエエッΣ(゚□゚;)驚いた思い出…あの時と変わってないのかなぁ…カレーの入れ方(・∀・∩) 急に食べたくなりました(笑)いきなり現れるかも( ´艸`)ん?連絡入れろ?T先輩も言ってたなぁ(笑)
Posted by ちぃ at 2011年07月13日 12:14
ちぃさん、こんにちは!

懐かしいですね!作り方はあの時のままです!
でも・・・秘密ですよ!ちぃさんとおじさんだけの・・・?
松本も結構暑いので避暑にはならないかもしれませんが・・・気楽に遊びに来てください!
いつでもお待ちしてますよ!
Posted by まことまこと at 2011年07月13日 21:53