じゃがたこ

じゃがたこ            6個 ¥580
じゃがたこ 
このたこ焼きは、「ジャガイモを使ったたこ焼きがあったらいいね!」
というスタッフの会話のの中から生まれたたこ焼きです。

ただジャガイモがたこ焼きの中に入っているだけじゃ面白くないというところから
どんなふうに料理して入れようかと皆で考えていました。                               

「じゃがもちはどうですか!?」
当時アルバイトをしてくれていた久美ちゃんからの提案が・・・!
「じゃがもち?」
存在を知らなかったたこ焼き夫婦は興味津々!
ジャガイモをふかして牛乳と片栗粉を混ぜるとお餅のようにふっくらモチモチになると
久美ちゃんが教えてくれました!

この「じゃがもち」たこ焼きの中に入れてみますと
もっちりとした食感が楽しい!
ジャガイモのおいしさが引き立つ!
素朴だけどとても面白いたこ焼きになりました!
ソースはじゃがバターをイメージしてバターしょうゆを!
トッピングに刻みのりをのせてみました!

あっさりもっちりの和風たこ焼きに仕上がりました!
シンプルだけど根強い人気のしぶいたこ焼きですよ!
お子さんたちにも大人気!ぜひご賞味くださいね!

 具:たこ・じゃがもち
  ソース:バターしょうゆ
トッピング:刻み海苔


同じカテゴリー(たこ焼き・レギュラーmenu)の記事画像
キャベたこ
カレーたこ焼き
チーズたこ焼き
同じカテゴリー(たこ焼き・レギュラーmenu)の記事
 キャベたこ (2011-07-20 22:39)
 カレーたこ焼き (2011-07-13 10:44)
 チーズたこ焼き (2011-07-12 10:21)

Posted by まこと. at 2011年07月19日14:00

この記事のコメント

こんにちは!じゃがもち?ちぃも興味津々( ´艸`)そして食べた事ないですよ。気になる気になるヾ(´ω`=´ω`)ノ食べたいのだらけですわ!沢山menu増えたんですね(*^_^*)この前menu見た時もかなり迷いましたが(≧ω≦)b
次は何タコかなぁε=ヾ(*~▽~)ノ

台風がのんびりやってきてますね…それるみたいですけど気をつけて下さいね!お互いか(笑)
Posted by ちぃ at 2011年07月20日 07:59
ちぃさん、こんにちは!

たこ焼きメニューシリーズ!いかがでしょうか!
まだまだありますよ!
移転してからの5年間で倍増しましたから(笑)
しばらく続きますのでお付き合いくださいね!
「あなたはだんだんのまどに来たくなる~・・・!」
Posted by まことまこと at 2011年07月20日 22:04